なんでもない話

アラサー会社員のくだらない日記です

恋活アプリで浮気された話

コロナで自粛自粛の毎日だけど、先日久しぶりに学生時代の友人とカフェに行ってきたので記事を書く。

ドライフラワーが有名なカフェと言うだけあり、内観がとっても可愛い
f:id:tnk61rn:20200829211249j:plain

この日一緒にカフェに行った友人、付き合っていた彼氏がモラハラ気味とかなんとかで好きな気持ちが冷めてきたらしく某恋愛マッチングアプリで新しい出会い探しを始めたらしい。

私も婚活していた時は使ってたな〜なんて懐かしくなっちゃってどんな感じなのか見せてもらったんだけど……
昔アプリで知り合って3ヶ月くらいで別れた元カレが現役で活動してた。笑


(以下、過去の婚活失敗思い出話)

当時私はまだ20代前半だったかな?
彼の方からいいねを貰って、顔が東出昌大に似てて好みだったのとエリート官僚だったのとで気に入ってやり取りが始まって。
付き合う前にキスをしたがるあたりに不誠実さを感じてはいたものの処女じゃあるまいし、圧倒的好みの顔を前に告白をOKしてしまったんだよね。

なんだかんだで2ヶ月ほど付き合っていた矢先に彼が新幹線で2時間半の距離に転勤。
遠距離でもトマ子と関係を続けたい、なんて言われちゃって遠距離恋愛頑張る気満々だったんだけど

ある日同じく恋活アプリしていた同僚から急に連絡があって
「これトマ子の彼氏じゃない?」
と、恋活アプリの画面のスクショが送られてきたんだよね
紛うことなく私の彼氏www
私を釣った時と同じ、東出昌大似の写真だったので他人の空似とかではない
(余談だけど元カレが現在プロフ画に使っている写真もこの写真で笑った。何年前の写真やねん)

ブチ切れで彼に連絡すると
「先輩にやれって言われてやらざるを得なかった。体育会の職場(公安)だから逆らえなかった。他にも5つくらいなんか知らんけどアプリ登録させられた。でもちゃんと辞める。別れたくない」

嘘くせえ
他に5つもアプリ登録しておいて「なんか知らんけど 」とか言えちゃう思考回路理解不能なんだが?

別れたくないなどと泣き縋ってきたけど、結局私が許せなくて浮気じゃんとネチネチ責め立ててたら相手も別れたくなったみたいで別れる雰囲気になりつつ。

何故だか彼は自分から別れの言葉を言いたくなかったみたいで、
あの手この手で私から別れの言葉を引き出そうとしてきたんだよね。

この頃には私も呆れ果ててすっかり情が消え失せてたからさっさと別れたかったんだけど、腸煮えくり返ってたからこの男が自分から言いたくないなら意地でも言わせて嫌がらせしてやると思い冷戦の末、無事彼から別れの言葉を言われて別れるという。

悪いことをしておきながらも悪者にはなりたくないという気持ちがビシバシ伝わってきたから、最後っ屁に「あなたのせいでとても傷つきました。あなたみたいな不誠実な人間がこの世に存在する事に驚きを隠せません。さようなら」的な思ってもいない捨て台詞を履いたんだけど、無視されると思いきや最後に「ごめんなさい」と一言だけ返信が来たことだけは評価する。


この時は最低のクズだと思っていたんだけど歳をとってみて改めて考えると、彼は別れ話の際ろくに話もせずバックれたりしなかったし、私の最後の捨て台詞もシカトすればいいのに律儀にごめんなさいと謝ってくるあたり、クズの中ではまだマシな方だったのかもしれないなと思えるようになった。

そういう風に思えるのも、きっと今が楽しいからだろうなぁ。